・・ふるカメラと写真 ですが・・・・


by vegard
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:・・デジタル考・・( 19 )

・・寒中見舞い・・

・・「寒中見舞い」と申してもなにやら春の兆しを感じさせる様子で・・・・。
・・しばらく冬眠中のコダックの「エクター 101mm」を「イオス6D」に
 装着、以下の通りになりました・・・・。

b0064666_22185115.jpg

・・1950年前後に生産されたレンズですが、中判レンズですから質感描写は
  なかなかのものがあり、好きなレンズです、画像はフルサイズで御覧いただきたいところです。
b0064666_16544087.jpg

..Kodak EKTAR 101mm/f 4.5 + Canon EOS-6D..
人気blogランキングへ

・・ランキング参加中・こちら、「ポチット押して」下さると、ありがたいです・
[PR]
by vegard | 2014-02-01 17:01 | ・・デジタル考・・

・・ロモ 風・・

・・木立に寄り添うように・・・・・
b0064666_0105559.jpg

・・この写真は「以前アップ」したものを「ロモ風」に
 画像処理しました、油絵で描いたような感じに
 近づけたく試してみましたが・・・・
・・個人的には、画像を「いじる」のは如何かな、と思ってますが、
  よく、「フィルム写真の入門書」には、撮影半分、現像半分、
  とも言われてますから、拡大解釈して、良しとしましょう・・・・・
・・この画像は、「i PHONE」 ではなく、その前の「携帯カメラ」で 
  撮影したものです、 へぼ写真一葉、「御笑覧の程」・・・・・
  
  人気blogランキングへ
[PR]
by vegard | 2012-06-02 00:37 | ・・デジタル考・・
・・時おり伺う、蕎麦屋さん・・
b0064666_2234860.jpg

・・そろそろ昼時なのに、妙に静かな店内、
  蕎麦、いただいた後、ぼーっとしてたら、
  「・・・それじゃー、蕎麦屋の二階で揃いましょう」
  昔は、事あるごと、蕎麦屋で人寄せをよくやったそうで・・
・・そんな想いがよぎりました・・・・・

・・立川市 錦町・五月某日・・
・・i Phone 4 にて・・

人気blogランキングへ
[PR]
by vegard | 2012-05-08 22:55 | ・・デジタル考・・
・・セルフ ポートレイト・・
b0064666_148263.jpg


・・ i Phone4 にて、4月某日・・

人気blogランキングへ
[PR]
by vegard | 2012-04-26 01:51 | ・・デジタル考・・

蕎麦と桜

・・先日、念願の秩父の「なごみ蕎麦屋」を訪ねました、
  蕎麦も天婦羅も満足でした、
  天婦羅は、やはり塩でいただくのがいいですねー・・
・・正丸トンネルを抜けると桜は・・・まだつぼみ、残念・・  
b0064666_2323950.jpg

・・「蕎麦屋の道筋」・i Phon にて・・
  この建屋は蕎麦屋さんではありません・・
・・武州日野で国道を左にそれて、それは、まもなくです・・
[PR]
by vegard | 2012-04-18 23:33 | ・・デジタル考・・

・・変わらぬ 桜に・・

・・デジカメ 去って スマホ の時代、
    変わらぬ 桜に こころ 惹かれる・・・
b0064666_117288.jpg


・・ iphon4  にて・・
・・ ゴーストが、桜の 花びらの様に・・・

・・これから、少しは時間に余裕が、とれそうです、
  「ふるカメラ」持って散歩に出られそう・・・・
[PR]
by vegard | 2012-04-15 01:18 | ・・デジタル考・・

・・愁雨  遊歩道・・

・・時おり近所歩いてますが・・・・
・・携帯電話、不注意で破損、修理不能、
  で、iPhone に成りました・・
b0064666_046688.jpg


・・秋雨 遊歩道・・
・・iPhone4 にて・・
・・晴天の日、紅葉写しましたが、
  くっきり、鮮やか、シャープ、でした・・
・・「さらば、コンデジ」かなー・・
[PR]
by vegard | 2011-12-09 00:54 | ・・デジタル考・・

・・壁 シリーズ・・

・・電車区の帰り道、戦前からある街区を抜けてきました、
  この建物、以前は床屋さんでしたが、こんどは、どんなお店になりますかね・・
b0064666_23484030.jpg


・・PENTAX-Optio.S50.にて.・・

人気blogランキングへ
[PR]
by vegard | 2010-02-08 23:59 | ・・デジタル考・・

・・壁 シリーズ ・・

・・先日購入したペンタックスのデジカメ画像が続きますが御辛抱下さい・・

b0064666_9105835.jpg

・・東大和市中央図書館・・
・・近所ですから時折、出かけます、建屋をうかがうと
 ところどころ、凝ったデザインがみうけられます・・
・・PENTAX-Optio.S50..

人気blogランキングへ
[PR]
by vegard | 2010-01-25 09:20 | ・・デジタル考・・
・・今年は「携帯カメラ」が思いを変えてくれました・・
・・今年もあらためて撮影に出る事無く「新年を職場で」迎えるようです、
  休日は家に「こもる」事が当然のようになりました、
  と言っても、日常の買い出しに午前中出かけます、その時がシャッターチャンス?
  されど、カメラを持ち出す気もなく、で、いつもの「携帯カメラ」があればいいやー、
  ・・・うむー・・・
b0064666_18305984.jpg

・・いつもの、携帯カメラ、にて、「路傍の草木」・団地跡にて・12月某日・・

・・いろいろ、あれこれ、デジカメに思いをはせましたが、先日「ペン、EP-2」が
 出ました、私の「ふるカメラの」レンズが使えるそうで、オプションでファインダー
もあることだし、心は、EP-2にピントがあいそうです・・

人気blogランキングへ
[PR]
by vegard | 2009-12-09 18:26 | ・・デジタル考・・